ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2018年12月23日

カマボコテントのたたみ方

ども!

カマボコテントのたたみ方について

説明書通りにやると膨らんで入らないとか収納袋いっぱいとか話を聞くがそんなこと思ったこともなかった
カマボコテントのたたみ方


このタタミ方が本来らしい
そもそも説明書読んでないし笑笑

我流だが自分のたたみ方公開
1.ペグを抜く
カマボコテントのたたみ方



2.ポールを抜く
カマボコテントのたたみ方



3.ポールスリーブを重ねる
カマボコテントのたたみ方



4.左右を中心に折、四つ折りにしてから
さらに.二つ折りにする
カマボコテントのたたみ方



5.半分まで巻いて、スカートを少し折り、内側にいれて、巻き上げる
カマボコテントのたたみ方



6.インナーテント、グランドシート、シールドルーフ、幕体、ポールの順で収納袋にいれる
カマボコテントのたたみ方



7.完成
カマボコテントのたたみ方


まだまだ入るゆとりタップ
頑張ればインナーマット入るかも

ポイントとしては
・ポールを抜くときに幕を重ねて置くと後が楽
・スカートを少し巻いてから巻き上げるとコードとかが絡まりにくい
・次回設営時に広げやすい
・ポールを巻き込まないので設営時にポールケースを片付けに行かなくてもいい
・出す順番に重ねる
(あくまでも自分の場合ですけどね)

参考になればいいのではないかなと思う

以上




  • LINEで送る

同じカテゴリー(テント・タープ・マット)の記事
 カマボコテント2 薪ストーブまきちゃんインストール (2019-02-10 14:30)
 コージーゾーンプレミアム9 その2 (2019-01-08 11:08)
 カマボコテント2 ルーフシールド (2018-12-21 12:52)
 カマボコテント2 ダブルファスナー化 (2018-12-16 20:26)
 2ルームテント カマボコ2考察 (2018-10-24 20:10)
 ランステにピルツインナーin (2015-08-24 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマボコテントのたたみ方
    コメント(0)