ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2019年01月08日

コージーゾーンプレミアム9 その2

ども!

我が家の冬幕コージーゾーンプレミアム9
コージーゾーンプレミアム9 その2

紹介は以前第一弾をやりましたが長年使用してみての追加紹介

某海外幕のパクリ?韓製テント
縫製や作りは下手な国産よりもかなりしっかり作られている
しかも値段も一流ですが笑

国内はISマートさんのみ取り扱いがあるようです
ちなみに10年以上キャンプしていますが同じ幕にあったことがないくらいレアな幕(メーカー)です

大型参天幕は有名所3メーカーありますが
まぁ見劣りはしませんよ

テンティピも持っていますが使い勝手は1番か

扉はダブルファスナーで、上からも下からも開けれる
コージーゾーンプレミアム9 その2

ノルディック同様コットンテントなんで重い!
21キロあります(幕とポール、ガイロープ、日差し、収納袋、フロアシート)

フロアシートにファスナーが付いてる
三つファスナーが付いているので
・4分の1開ける
・半分にする、
・フルで使う
テントシートはファスナーはただついているだけなので水が染み込むとかじゃなく、水が入って来ます
下にグランドシートをやらないと床が水浸しになりますのでご注意を
(我が家は一度やりました笑笑
ユージャックから420cm八角形グランドシートが出ていたので、それを使用しています。
コージーゾーンプレミアム9 その2



オプションが多数あるが日本で取り扱いない
直接韓国サイトから購入するしかないですね
代理サイトもあるようですがハングル読めない

ピルツインナーテント流用できる
コージーゾーンプレミアム9 その2


アズガルドやベルテントなどのインナーも使用できると思いますが・・・
ワンポールはサイズ合えばかなりいろいろ流用可能かと

悩んでいる方は是非キャンプ場などで実物を見て考えた方が良いと思いますよ

以上





  • LINEで送る

同じカテゴリー(テント・タープ・マット)の記事
 カマボコテント2 薪ストーブまきちゃんインストール (2019-02-10 14:30)
 カマボコテントのたたみ方 (2018-12-23 10:25)
 カマボコテント2 ルーフシールド (2018-12-21 12:52)
 カマボコテント2 ダブルファスナー化 (2018-12-16 20:26)
 2ルームテント カマボコ2考察 (2018-10-24 20:10)
 ランステにピルツインナーin (2015-08-24 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コージーゾーンプレミアム9 その2
    コメント(0)