ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2018年12月21日

カマボコテント2 ルーフシールド

ども!

大人気のカマボコテント

使用してみての実際体験した話をします

1.以前にも書きましたが他メーカーの2ルームテント より横幅が狭く、荷物が多いと幕内の行き来が大変
カマボコテント2 ルーフシールド


我が家は前面パネルを開けるのをやめて、荷物置き場にしてリビングの動線確保した

2.インナーテントについて
見た目以上に広さ、高さが、ちょうどいい
カマボコテント2 ルーフシールド


小学6年生子供4人+大人でも寝れた。
(ちょっと狭かったが笑)

3.設営について
カマボコテント2 ルーフシールド


はっきり言って楽です
いろいろテントを立ててきたがこの幕は楽!
ポール4本組み立て→幕体広げて→スリーブに通す→ポールの両サイドを接続穴に入れる→幕を広げてペグダウン→ルーフシールドかぶせる→インナーテントをつける→完成

ポイント
1.ポールをスリーブに通すとき雑に扱うとスリーブ内に引っかかって穴が開く
2.ペグダウンは前面か後面を先にやってから全体を伸ばした方が立てやすい
3.張り綱を使用しないと天井がうまく張らない

4.結露半端ない!
夏場でも結露する
雨を一度経験したが雨漏りなのか結露なのかわからないが全体的ポタポタと水滴が垂れた
対策として別売りのルーフシールドつけたらかなり改善された
カマボコテント2 ルーフシールド


8点にロープが付いているのでボールを固定しているペグに通して、位置調整して

5.パネル跳ね上げについて
カマボコテント2 ルーフシールド


5面のドアパネルがついていて、各パネルを跳ね上げようと思ったら10本のポール&ペグ&ロープが必要になる
設営を簡単にしたいから大きめのタープをかぶせるように使用した
この方が夏場の遮光性は上がる、設営の手間が省ける

6、その他
4本ポールの作りなので構造上仕方ないが片側リビングパネル二ヶ所解放して使用する場合は二ヶ所パネルの真ん中にポールが来る
そのポールが思った以上に邪魔になる

デメリットばかりになってしまったが値段に対してのコスパは高く、良いテントには違いないです

以上





  • LINEで送る

同じカテゴリー(テント・タープ・マット)の記事
 カマボコテント2 薪ストーブまきちゃんインストール (2019-02-10 14:30)
 コージーゾーンプレミアム9 その2 (2019-01-08 11:08)
 カマボコテントのたたみ方 (2018-12-23 10:25)
 カマボコテント2 ダブルファスナー化 (2018-12-16 20:26)
 2ルームテント カマボコ2考察 (2018-10-24 20:10)
 ランステにピルツインナーin (2015-08-24 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマボコテント2 ルーフシールド
    コメント(0)