ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2019年08月26日

夕日ヶ丘キャンプ場

ども!

夏休みずらして取り、西伊豆に二泊三日で遊びに行きました。
目的はシュノーケリングとシーカヤック

中木からシュノーケリングスポットのヒゾリ浜に渡し船で行きます
5分で一本くらいの頻度で往復
乗船時間は2、3分程度
人気スポットだけあって、浜も海もクシャクシャに混んでいた
(写真すら撮る余裕なかった)

波が高いためカヤックを断念して昼間は
弓ヶ浜と外浦海岸で水浴びに変更

ベースキャンプは夕日ヶ丘キャンプ場
夕日ヶ丘キャンプ場



夕日ヶ丘キャンプ場


急勾配を登った先にある

夕日ヶ丘キャンプ場


管理棟とダストステーション
分別は別れてますが、家庭程度なんで問題無し

夕日ヶ丘キャンプ場


トイレと炊事棟
手入れが行き届いてかなり綺麗です
特にトイレはウォシュレットで女性には良さそう

ほかにお客さんがいたので撮ってないが、海側で景色を見るならA.、B、Cサイト
広さを求めるならE、Fってところ

うちはEサイトを選択
夕日ヶ丘キャンプ場


タトンカ1TC、コージーゾーン9(ピルツ15相当)+車くらいの大きさ
朝、夕食と寝るだけなんで装備は少なめ

夕日ヶ丘キャンプ場と言うだけあって夕日は綺麗です
夕日ヶ丘キャンプ場



難点としては
日が沈んでから風が強くなる
特に海側は風が強いようです

環境も良く、キャンプ場も綺麗なんでリピありだなと思う

以上




  • LINEで送る

最新記事
 渚園でソロキャンプ (2019-09-03 15:45)
 コールマン220J (2019-08-26 05:43)
 夜は明るく (2019-08-25 19:17)
 カマボコテント2 薪ストーブまきちゃんインストール (2019-02-10 14:30)
 田貫湖キャンプ場2 (2019-01-26 16:45)
 田貫湖キャンプ場1 (2019-01-23 17:00)

Posted by ほ組の人 at 17:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕日ヶ丘キャンプ場
    コメント(0)